8月12日(日)

 NO,024 (価格設定と来場のご案内 そのU)

 


多少話しは違いますが グルメ雑誌に採り上げられたあるラーメン屋さんのお話しです。
その店は頑固親父が独りで たった一日に数十杯売るラーメンの為に その何日も前から秘伝のスープ作りが「美味い!」と噂になってグルメ雑誌に掲載されました。それまで完売すればその日の商売は終わりで決して多くの量を無理に売ろうとせず自満の「味で勝負」と名を売っていたのです。ところが客は日に日に雑誌を見ては増えつづけいよいよ「味よりも儲け」の商売ッ気に走ってしまったのです。儲けるには今!とばかりに手を抜いては少しずつ元来の売りだった「味」を落としても数を多く売っていったようです。その間に儲け,利益は確かに上がったようで見習弟子も入り“量産体制”を整えた筈ですが秘伝の味は何処かに消え やがて人の口に戸は立てられず人気だけでは商売も挙げ句は失敗に終わった様です。
 そんな話しに昔傾倒し 当ゴルフギャレーヂの店主は開店以来(ゴルフ用品業界に身を置いてからず〜っとですが)店主のクラブ理論、技術論を聞いていただける耳を持っておられる方が何人も来店され 次のお客さまを紹介 また次つぎと紹介を頂け当店は営業を続けてくる事が出来たように思います。新聞や雑誌に一部のお店が出す有料の記事広告は随分誤解されているよう感じるので(ねらいはそこにある!)当店は全くと言ってよい程有料の広告は避けて参りましたし(業界内のお付き合いは別ですが)値段だけを打ち出すバーゲン企画や 何かにまつわるセールも一切ありません。特価品も無ければシーズン用品も無いハッキリ言ってお洒落で綺麗な商品が並ぶゴルフショップではありません。しかし次から次へ御紹介頂けるお客さまの顔をつぶす事無く仕事をする事が大切と思ってきました。
 
このホームページを開設した意図は 読者が当ホームページ上で私の真意を察して頂けても もしご来場頂けない程の遠距離の方が それじゃあ値段がいくらだろうかと問い合わせされるならば少しばかりスジが違っていると思います。数字だけで示す値段は当方の「売り」ではありませんし問い合わせされる方自身のご近所にあるチューンナップショップが本来の正しい理論と技術をお持ちでベストフィッティングを貴方に施されるお店かどうかの判断基準、見極めに「消費者のまたこの業界自体の啓蒙」になればと考え開いております。単なるコマーシャルサイトでない事をご理解のうえご覧くださる様お願いします